早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!

早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!

2017年1月21日。とうとうニンテンドースイッチの予約販売日がやってきました。
前日に9時予約スタートという情報を得ていたので、MacとiPad、iPhoneを用意して10分前から正座してその時を待っておりました。

やはり一番安い(ポイントがめちゃくちゃもらえる)のがヨドバシだろうということでMacはヨドバシの商品検索画面。
そしてiPadとiPhoneはamazonを開いて待機。

9時!

結果、1〜2分前からみんなリロードしているのかほぼDDoS攻撃状態。ヨドバシはサーバーの反応が悪くてほぼムリポという感じ。
iPadとiPhoneをリロードしてみると見事にニンテンドースイッチが予約受け付け中となっている。さすが世界のamazon!サーバーしっかりしてる!

amazonオリジナルの画面フィルムやケースなどが付いたセットとコントローラーのカラーバリエーションがあって、計4種類から選ばなければならない。
ここでは瞬時の判断が必要となる。(事前にちゃんと調べとけばよかった・・・)

選んだのは

ジョイコンがグレーの液晶保護フィルム付きのセット!
35575円(税込)

9時2分には購入完了してたと思いますが、その後しばらくリロードしてみても普通に買える状況は続いてました。想像以上に製造してるんかな?

とはいえ、既に転売ヤーが多数出品しているようです。

※後ほど調べたらamazonでは10分ぐらいで定価出品分は完売になったようです

早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!

これはニンテンドースイッチのセットではなく本体のみの転売価格。106店舗が出品してます。店舗といっても個人でしょうけど。ほんとにええ商売ですね〜。
子どもがお年玉貯めて買うようなゲーム機を大量に買い占めて高値で売るってことに罪悪感とか無いのでしょうかね〜〜〜。

転売ヤーはほんとに滅んでほしい。

3月3日発売予定なので、もうしばらく様子見て安くなってから買ってくださいね〜。

ちなみにこのグラフはニンテンドースイッチの販売価格の推移。予約当日の1月21日分。
ニンテンドースイッチ

amazonが定価の32378円で販売した直後に転売ヤーが44800円で販売を開始しております。
しかしすぐに競合がたっくさん出てきたので17時現在では送料込み最安で40350円。最高値は送料込みで45000円。定価より1万円以上高いです・・・。ほんとに血も涙もない守銭奴ですね。
発売日までにもう一度定価で予約販売があることを祈っております。

シェアで応援お願いします^_^