PayPay(ペイペイ)のキャッシュバック破壊力が激しすぎて浪費しまくり!みんな!買い物は今がチャンスだ!

みんなPayPay(ペイペイ)してる?えっ?まだしてない?それソンしてますよ。
PayPay(ペイペイ)とは、かなりふざけたネーミングですがLINE Payと同じようなもんです。えっ?LINE Payのこともわからない?
来たるキャッシュレス時代に備えて勉強しておいたほうがいいですよ。

PayPayもLINE Payもいわゆる決済アプリです。
スマホにアプリをインストールし、そのアプリを使ってお金を送ったり受け取ったりするわけです。
モバイルSuicaみたいなものです。モバイルSuicaのようにスマホ(アプリ)にチャージして使うもあり、アプリにクレジットカードを登録しておいてそのクレジットカードで支払うという方法も使えます。

そんなこんなで欲しかったiPad Proとスマートキーボードを見に近所のエディオンへ。
残念ながらiPad ProのCellularモデルはAppleStoreでしか購入できない。。。キャリア契約するならdocomo、au、Softbankでも購入可能ですが自分の場合は格安SIMのIIJmioで使いたいのでAppleStoreで購入する以外に手がない。
しかし、しかしである。エディオンのお兄さんが、、、気持ちだけですが値引きしてくれるというのだ。
※Apple製品は基本的にどこも値引きなんかしてくれないのである

ということで欲しかったCellularモデルではないですが「iPad Pro12.9インチ Wi-Fiモデル 64GB スペースグレイ」「スマートキーボードフォリオ」を購入!両方で税込140000円にしてくれた!5000円弱安くなった^^
ついでに、FireTV Stickも買いました。むしろ最初はそれだけを買いにきたんですがねw

PayPayのキャッシュバック破壊力が激しすぎて浪費しまくり!みんな!買い物は今がチャンスだ!

これがPayPayです。
自分のPayPayアプリを立ち上げて、お店に置いてあるQRコードを読み取ります。
そして、店舗側から提示された金額を自分で打ち込みます。
今回は、144980円と自分で打ち込んでお店の人にも確認してもらってから支払いボタンをポチッとな。

PayPayのキャッシュバック破壊力が激しすぎて浪費しまくり!みんな!買い物は今がチャンスだ!

瞬時に支払いが完了しました!
現在キャンペーン中なので40回に1回全額分残高バックがあるんですが、残念ながら通常還元分の20%しかPayPay残高をGETすることができませんでした。が、その額なんと28996円!!!

もうわけわからんぐらいの実質値引きですねwww
まさかApple製品をこんなに安くゲットできる日がやってくるとは!
これからはエディオンで買うわ!

しかし、残念ながら既に全国の転売ヤーがApple製品買い占めを開始しており、商品はお取り寄せに・・・。
まあいいんです。少しぐらい待ちますよ。

この日、ソフトバンク回線で大規模な不具合があったため全国でPayPay払いできなかった人が多発してました。実際、購入したエディオンでもPayPay決済用端末がソフトバンク回線だったらしく、通常とは違う方法での決済だったとのこと。
地方のエディオンでしたが、自分以外にもうひとりPayPay決済したツワモノがいたらしいです。その人はニンテンドースイッチを購入していったらしいです。
高額商品を買うなら20%バックしてくれる今がチャンスですよ!!!

PayPayのキャッシュバック破壊力が激しすぎて浪費しまくり!みんな!買い物は今がチャンスだ!

いい買い物ができて気分よかったので王将でぎょうざ食べて帰りましたよ(●´ϖ`●)

シェアで応援お願いします^_^