iPhoneでFaceIDに2つ目の顔を登録したらめちゃくちゃ便利になるから全員やったほうがいいよ!

皆さんごきげんよう。
iPhoneXSは購入しましたか?私は購入しておりません。なぜなら、iPhoneXで十分だと思ったからです。
スペック自体は少し上がっているけど魅力的には2%増程度。
ということで、iPhoneXを使い続けております。

iPhoneXから導入されたFaceID。皆さん使ってますか?指紋認証がなくなった今使っていない人はいませんねw
そんなiPhoneのFaceIDですが、不便に感じることはないでしょうか?自分はいつもお布団の中で横向いて顔がクチャっと潰れた状態で顔認証できないことに不満をいだいていました。さすがにそれが解消できるわけではないのですが、FaceIDをより便利に使う裏技を教えてもらってしまいました。
FacebookのAppleユーザーというグループで公開されていたのですが、iOSをちゃんとアップデートしている人はいつ頃からなのかFaceIDの設定画面に「もう一つの容姿を設定」という項目が登場しているのです。↓こんな感じ。

iPhoneでFaceIDに2つ目の顔を登録したらめちゃくちゃ便利になるから全員やったほうがいいよ!

違う人の顔を登録するも良しなのでしょうけど、より便利にFaceIDを使いこなす方法として、自分の正面顔写真とは別に少し下から写した顔写真を登録すると、わざわざiPhoneに対して真正面を向かなくても顔認証できるのです。
試してみたけどコレまじ便利!

全員試してみて!

シェアで応援お願いします^_^