ムーランドサーチの使い方!ポケットモンスター サン・ムーン

ムーランドサーチの使い方!ポケットモンスター サン・ムーン

なんとビックリしたことにこの歳になって初めてポケモンなるものにトライすることになりました。

完全にポケモンGOに影響されてますね。自分はポケモンムーンやってます。

ポケモンの良いところは人やモンスターが死なないところです。

そして、初ポケモンで一番ビックリしたことはピカチュウって最初から仲間になってるわけではないんやで!ということ。

どちらかというとレアポケモン?に分類されているのか全くどこで手に入るのかわかりません。。。
ちなみにポケモンGOでは米子空港付近でゲットできました。

そんなポケモン サン・ムーンですが、乗り物が豊富!
いろんな乗り物に乗って旅を進めるんですが、その中でも使い方がイマイチわからなかったのがムーランドサーチ!

ムーランドサーチの使い方

ムーランドサーチとは、地中に埋まっているアイテムを発見するためのライドポケモンです。
ムーランドサーチをゲットした時に乗り方の説明を受けたんですが、寝ぼけていたのか全くアイテムが拾えない。。。
説明では、Bボタンを押しながら歩くと「!」ビックリマークが出てくるのでその場所にアイテムが埋まっている。というような感じでした。
しかし、実際には「!」マークは出てくるのですが、その場所でAボタンを押してみても全くアイテムを拾う気配なし!うちのムーランドサーチだけやる気がないのか?

物語を進めていくと、ムーランドサーチでアイテムを見つけないと先に進めなくなります。その時に初めて使い方がわかったので、まだムーランドサーチの使い方を知らない人のために動画を撮ってみたのでぜひご覧ください。

この動画を見てくれたらすぐわかると思うのですが、青い「!」ビックリマークはこの近くにアイテムが埋まっているよという合図です。

そして、赤い「!」ビックリマークになった場所にアイテムが埋まっているのでそのままAボタンを押しましょう!するとアイテムゲットできます。

ポケモンももう少し丁寧な説明してくれたらいいのにね。

シェアで応援お願いします^_^