新型MacBook Pro13 Retina スリープ中の電池消耗が激しい件について

新型MacBook Pro13 Retina スリープ中の電池消耗が激しい件について

最新のMacBook Proの13インチRetinaモデル(Early 2015)を買ったのだ。

メモリも16GBに増設してSSDも512GBという申し分ないスペックにはしているのだが、ここ最近バッテリーでの駆動時に少々不満が出てきた。しっかり電源をOFFにしている時は何も問題ないのだがスリープモードにしてる時のバッテリー消費が激しい。

公称でブラウズ10時間持つMacBook Pro13 Early 2015ですが、デザインやウェブ制作してるとだいたい持って6時間というところでしょうか。もちろん今まで使ってたMacBook Air11(Middle 2011)と比べると雲泥の差ではあるのですが。あいつは3時間持つか持たないかだった・・・。

スリープモードにしてる時と普通に電源ONしてる時の電池消耗はほとんど変わらないのではないのかという疑問が出てきた。検証してみたいけどなかなか丸一日Macを放置しておける状況でもなく。

いろいろ調べてみても環境設定の省エネルギーの項目触ってみなはれぐらいしか書かれていないのだ。不良品ではないと信じたいがせめてもう少し、激しく使ってバッテリー8時間持ってくれたらマグセーフを持ち歩かなくてもいいのだが。。。

誰か原因と解決方法をご指南くださいm(__)m

もしかしたらYosemiteのバージョンアップで解決されるのかな。ちなみに今OSX Yosemite 10.10.2です。

シェアで応援お願いします^_^