テレビにFacebook機能搭載!?サムスンが仕掛けてきたぞ!

ヤフーニュースを見ていたらこんなのが流れてきました。
業界初 テレビ用FBアプリを搭載=サムスン電子

え?テレビでFacebookですか?

ニュースの内容は、今後のサムスンのテレビ全機種にFacebookビデオアプリが搭載されるとのことです。ニュースの内容だけ読むと、Facebookの機能のうち「投稿」などの機能はなさそう?ニュースフィードの表示だけという感じです。

しかしながら、Facebookのメイン機能である「いいね」と「コメント」ぐらいはさすがに実装してきそうです。コメントができるぐらいなら「投稿」もできてしまいそう。これはもうFacebookジャマイカ!?

世界ではわからないが、日本では全く流行らないと思います。日本でFacebookしてるのはおっさんおばさんばかり。おっさんおばさんの大半は家族がいるし、さすがに家族がいつでも見ることができるテレビで自分のFacebookアカウントを登録するのはキビシーぞ。

テレビ大好きな低リテラシー層はそもそもFacebookしてないし。

では、誰のためのテレビになるのか?

仕事ができるわけでもないが起業しており、交友関係を広げたい思いからFacebookをしているが、よくわからないまま5年ほど前にセミナー講師に教わったまま「おはようございます運動」や「全フィードいいね運動」を日課としている独身のおじさんおばさん専用テレビ。

このFacebookビデオアプリ搭載テレビがもし世界中で爆発的にヒットしたら100億万円あげるわ。サムスンだけに本当に爆発するかも知れないけどね。

シェアで応援お願いします^_^