SONYのXperia Z UltraにAndroid5.0 ロリポップがキターーーーー!!

何を隠そうわたしはiPhoneをやめてAndroidのXperia Z UltraのSIMフリーに変更した漢です。この超巨大サイズのファブレットは本を読むにもいいし、映画を見るにも最高の端末なのです。後継機種が6インチで出ると噂されていますが現状サイズより小さくなるので6インチでAndroidならNexus6しかないでしょう・・・。やっぱりSONYは生き残れんで。。

Androidの最新OSはGoogleのNexusシリーズから順番に降りてくるのだが今回も満を持してXperia Z Ultraの番が回ってきたということだ。というかSONYが自分とこのデバイス用にロリポップをカスタマイズするのに時間がかかってただけだろうけどね。

SONYのXperia Z UltraにAndroid5.0 ロリポップがキターーーーー!!

Android5.0ロリポップの噂としてはバッテリーの消耗が激しいという点以外は聞かない。まあそれも発売されたばかりのNexus6での評判だったので機種自体に問題があったのかも知れない。しかしAndroid5.1?で解決しちゃってるようなのでやっぱり5.0は消耗激しいのかもね。

でも何でも最新のものを試したくなる性分なので気にせずにアップグレード実施!

結局全て完了するまでに約40分かかりました。そして起動直後はいろいろ更新やら何やらでとても動きが悪い。全てのアプリの更新が完了した頃にはスムーズに動くようになりました。

噂のマテリアルデザインもなかなかいい感じです。

しかし根っからのグーグラーであるわたしは元々Google謹製アプリをよく使っているのでマテリアルデザインには既に馴れてしまっているのであるww

このデザインのせいかヌルヌル感は前OSと比べても増しているような気さえするのだが。

とにかくいろいろ挙動がおもしろい最新OSなので降りてきたら即インストールしてみてくださいよ。

シェアで応援お願いします^_^