解決方法:このWebコンテンツを表示するには、Java Runtime Environment をインストールする必要があります。

解決方法:このWebコンテンツを表示するには、Java Runtime Environment をインストールする必要があります。

Macを買い替えた!最新のMacBook Pro13インチRetinaディスプレイモデルだ。

この最新のMacに一世代前のMavericks搭載Macのバックアップデータで最新のMacを復元したらこんなエラーが20秒に一回出るようになった。

【このWebコンテンツを表示するには、Java Runtime Environment をインストールする必要があります。】

20秒置きにエラーが発生するのでその度にOKまたはエンターボタンを押さなくてはならないという・・・なのでGoogle様でエラー内容を調べるのにも手間がかかった。

とりあえずJavaがうんたらかんたらでうまく動いていないらしい。このエラー表示の「詳しい情報」をクリックするとブラウザが立ち上がりそれっぽいサイトに飛んでくれるのだが全て英語なのでバリバリの抵抗感。しかもその英語サイトからダウンロードできるものをインストールしてもエラー表示は消えない。

でGoogleで調べた結果、JDKをインストールしたらいいということがわかった。

よくわからないユーザーは何も考えずにJava公式サイトからJDKをインストールしてみよう。

ちなみにわたしの環境では[Mac OS X x64]のファイルをダウンロードしてインストールすればスッキリきれいに何事もなかったかのようにエラー表示は消えました。

シェアで応援お願いします^_^